秋には秋の

こんばんは^^

さて水曜日、Donna Leeの新しい一週間がまた始まりました♪

本日は新しい一週間の始まりに相応しい賑やかな時間を過ごすことができ、新しい一週間もすばらしい日々になりそうな期待に溢れる一日でございました^^

明日からも全開の元気丸で駆け抜けていきたいところです!

さて、昨日は定休日をいただいており、僕は今回の休日をのんびりとした時間にさせていただきました^^

午前中はお店のことで休日でないとできない電話連絡などに当てさせていただきましたが、午後は部屋の掃除や靴磨き、洋服や時計の手入れといった身の回りのことを行う時間に。

身の回りのものがくたびれてくると、自身の気持ちもくたびれてくるようにも感じます。やはりたまにはこうした時間も大切だなと改めて感じました。

そして・・・日が傾きかけた頃、ふと空を見上げると雲の少ない良いお天気。

僕の内なる何かが声をあげました・・・「松茸と秋刀魚が食べたい」

思い立ってしまえば最早止められないのが人間の性、両親に声を掛け、すぐに近所のスーパーに買い出しに。

秋刀魚、鮭、ししゃも、お肉、フランクフルト、玉ねぎ、じゃがいも、エリンギ、舞茸、本しめじ・・・そして松茸♪

もちろんビールも忘れません(笑)

下ごしらえは母親が担当し、父親と僕は火おこしを担当します。

こうした自宅の庭での小さなBBQは父親と何度か行なっておりますので、なかなかに慣れたものです^^

フランクフルトを皮切りに次々と炭火で良い塩梅に焼けた食材が胃の中に溜まっていきます♪

僕の中でメインであった松茸は、香も味も上々で、秋の涼しい空気と相まって最高に贅沢な時間を演出してくれました。

日も完全に暮れた頃には友人夫婦も合流し、気心知れた者たちで賑やかな夕餉の時を過ごすことができました♪

秋には秋の味覚を楽しみたい、そんな小さいながらもちょっとした自分の中での目標を、今年は最高の形で達成することができました!

こうしたささやかながらも幸せを感じる自宅でのひと時・・・大切にしていきたいものです^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部