秋の初めに思うこと

こんばんは^^

さて、9月が始まりました♪新しい一ヶ月がまた始まります!

そして・・・夏が終わり新しい季節がやって参りました。

本日のDonna Leeは新しい一ヶ月の始まりに相応しい、賑やかな一日を過ごすことができ、最高のスタートを切ることが出来たかなと♪

明日の日曜日も今日に負けない素晴らしい一日に出来るように、バッチリ準備していきたいところです^^

さて、思い返せばDonna Leeをオープンさせようと決心いたしましたのはちょうど一年前、9月の初めのことでございました。

初めて物件を見に行く際、正直まだ自分自身お店を始めることに迷いがありました。

震災の影響も色濃く残る時期でしたし、長らく不景気が叫ばれ、美容業界を取り巻く環境も厳しいと言わざるをえない状況でございます。

リスクを考えればキリがないような時勢の中、本当に踏み込んでしまって良いのだろうか・・・そんな事を考えながら内見に向かったように記憶しております。

実際物件を見て思った感想は、「ここしかない」でした^^

直感といってしまうとそれまでなのですが、頭の中にふと今のDonna Leeの内装や雰囲気がよぎり、後ろ向きな気持ちなどあっという間に吹き飛んでしまいました(笑)

決めてしまえばそれからは本当に大忙し。浮かんだイメージに合わせて急ピッチで準備を進めていきました・・・11月にオープンと決めたので。

2ヶ月間で今まで暖めていた構想を形にしていくのはなかなかに大変でございました。勤めながらでもありましたし・・・。

ただ、いつでも行動に移せるように構想自体はまとめていたことと、最近ではほとんどの業者さんとメールでやり取りが出来るため、進行自体はスムーズでした。

火曜日は現地でしかできないことを行い、職場では引き継ぎとご挨拶、自宅では引越し準備とロゴやメンバーズカードなどのデザイン・・・。

今思い返してみれば、よく間に合ったなと(苦笑)

両親や友人、スタッフ達の助けがあったからなんとかかんとか形にすることが出来たと、今でも本当に感謝しております^^

思えば新しい行動を起こそうと思う時は、夏が終わり秋が来るこの時期が多いようにも感じます。

夏休みムードが無くなり、街が平常通りに動き出す中、そんな流れに置いていかれないように駆け出したくなるのかも・・・なんて思ったりもします。

ともあれ秋は一番大好きな季節でございます^^

今年の秋も充実したものに出来るように、明日からも真摯に日々に取り組んでいきたいなと強く思う次第でございます!

皆様とDonna Leeにとっての秋がとびきりなものになることを願いつつ、本日のご挨拶とさせていただきます^^

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部