秋の初めの大雨に

こんばんは^^

さて月曜日、Donna Leeにとっての週末でございます♪

本日は平日ながらも一日通して賑やかな時間を過ごすことができ、最高の気分で休日に臨むことができそうです^^

9月に入り最初の定休日ですし、バッチリ気力、体力を充実させ、水曜日からの新しい一週間に備えていきたいところです♪

さて、ここのところ全国的に不安定な気候が続いており、愛甲石田の街も突発的な豪雨が頻繁に発生しております。

集中豪雨、ゲリラ豪雨などと言われるような、局地的かつ予測困難なものも発生しており、駅と山々が望めるDonna Leeの窓からは、その自然現象がもたらす影響を目のあたりにすることができ、圧倒される次第でございます。

都市型洪水を引き起こしたり、歩行者や交通状況に悪影響を与えるこの現象は、ヒートアイランド現象と地方風によって積乱雲が著しく発達することで起こるようで、人間の行いが少なからず影響を与えていると考えると、少々複雑な気分でございます。

雨は人間とは切っても切れない大いなる恵をもたらしてくれる自然現象、言ってみれば雨がふらなければ人間は生きてはいけません。

でも、一歩間違えると人の生活や命を破滅に導く恐ろしい存在になるわけで。

自然の力とは大いなるものであり、それに比べれば僕らの存在など本当にちっぽけなものなのかも知れません。

ですが、時にその自然の力にまで影響を与えている人間という存在に、少し恐ろしさも感じてみたり・・・。

そして、雨が降れば嫌な顔をし、降らなければ心配をする、身勝手さに少し恥ずかしくなってみたり・・・。

でも僕自身を含めてそれが人間なんだよなと思ってみたり・・・。

物事には「度」というものが存在し、不足しても超えてしまっても最善にはならないから難しいものです。

これは本当にいろんな物事に当てはまるかと。

僕自身様々な場面で不足したり超えてしまったりし続けては反省する訳であり・・・でもその度少しづつ程良い所に近づいていければなとも思います^^

ちょっと収集つかない文章になってしまいましたが、秋の初めの大雨には様々なことを考えさせられた次第でございます。

少しづつ夜が長くなって参りました。

今日は秋らしくちょいと物思いに耽る休日前を過ごそうかなと思います^^

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部