積み重ねる日々を

こんばんは^^

本日は平日、週半ばにも関わらずなかなかに賑やかな一日を送ることが出来ました♪

明日からの週末も元気百倍で走り抜けたいところです^^

気がつけば1月も残す所後5日。

一年の12分の1がもうすぐ終わると思うとやはり早いなと感じてしまいます。

日々生活をするにあたり、いつも目標を明確にしておくことはとても重要なことだと思います。

ですが、その目標が大きいものであればあるほど明確な道筋がつかみにくくなっていきます。

ですので、僕は目標を「大目標」「中目標」「小目標」と言った形で、分けて考えるようにしております。

大目標に分類されるのは、例えばどのような美容師になっていきたいか、Donna Leeをどのようなお店にしたのか、それとともに人生が最後の時を迎える際にどのような自分でありたいか・・・など大きくも漠然としたものです。ただ、自分の柱になる部分で、非常に大切だとも思っています。

中目標に当たるのは年単位や月単位、または週単位で大目標に近づくために達成していきたいことです。月単位で言えば一年というサイクルを12分割することで、より現実的な「数字」や「結果」というものを導き出せるのかなと。

少目標は毎日や毎時間に対しての目標でしょうか。数字や結果を求めるために自分が成していくべき事を把握する、と言った具合です。

一日一日は小さいものなのかも知れませんが、その小さいものの積み重ねが大きなものを生み出していることは間違いないことだと。

こうして分割しておくことで自分の進むべき毎日を少しでも明確に出来ればと思っております^^

積み重ねる日々を意味のあるものにしていく。

簡単だけどとても難しい事ですね。

でも、はるか先を想いながら一歩一歩進んでいくこの感覚は、心地よいものだとも実感しております^^

さて、明日も小さいけれど大切な一日が待っています♪

皆様とDonna Leeにとって明日が素晴らしい一歩になることを願いながら、本日のご挨拶とさせて頂きます^^

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部