精進と改革を

こんばんは^^

さて、金曜日でございます♪

梅雨時期に相応しい空模様となった本日ですが、大賑わいとはいかないもののお客様の途切れる時間の少ない充実した一日を過ごすことができ、大感謝の一日でございました^^

明日から始まる土日の連休は、さらなる賑やかな時間を過ごせるように全力で駆けて行きたいところです!

さて、窓の外を眺めてみれば雨でございます。台風4号が九州の方に接近しているようで、全国的に本日は荒れたお天気のようです。

台風の到来は夏の訪れを感じさせるもので、風物詩として避けられないものなのかなと思います。

ただ、荒天が美容室に影響がないかといえばやはり少なからず影響があると言えます。

やはり台風のようなものが引き起こす強風や大雨は、徒歩や自転車などでご来店いただくお客様には非常に厄介なものであり、ご来店を控えてしまう方も少なくはありません。

せっかくキレイにしたヘアデザインが風雨で崩れてしまうのも・・・と思われる方も少なくないのでしょう。

では雨の日はいつもお客様が少ないのか・・・それがそうとも限りません。

雨の日は空いている、そうした心理が働くのは皆様同じで、そのように思われる方が沢山いらっしゃれば気がつけばお店は賑わっております^^

また、平日であればお洗濯などの家事がはかどらないので、どうせなら美容室に行ってしまおう・・・と思われる方も多いようです。

休日であればお出かけのご予定が悪天候で無くなってしまい、空いた時間を美容室で過ごそう、そう思われる方もいらっしゃいます。

故にお天気によって混雑状況を予測しても、なかなかにままならないのが実情でございます(苦笑)

いつも賑やかに・・・僕としてはそれが一番嬉しいのですが、なるべく空いてる時に美容室に行きたいと思われる方が多いのもまた事実でございます。

最近におきましては土曜日や日曜日のような休日には早い時期からご予約が埋まるようになってきており、非常に嬉しく感謝の気持でいっぱいでございます。

ですが、それによりなかなか皆様のご都合に合わせることができなくなってきており、大変申し訳無い気持ちもまたいっぱいでございます。

よりたくさんの方に、よりヘアデザインの楽しさを知っていただくために・・・更なる精進と更なる改革が必要になってきている事は間違いございません。

雨にも負けず、風にも負けない、皆様により気軽でよりキレイを楽しんで頂ける場所に、DonnaLeeをスタッフ一同一丸となり改善していければと強く思う次第でございます。

まだもうしばらく梅雨は続きそうです。体調を崩しがちな季節でもございます、皆様どうぞご自愛下さいませ。

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部