置いてきぼりにならないように

こんばんは^^

さて、月曜日でございます♪

2月最後の月曜日となる本日は、一日通してお客さまの途切れる時間の少ない時間を過ごすことができ、明日の定休日に良い気分で臨むことができそうです^^

明日はスタッフ一同充分に英気を養い、2月のラストを駆け抜けて行きたいところです!

さて、先日にも行ったのですが、今月よりDonna Leeではカラーリング理論の店内講習を複数回に渡って行なっております。

以前よりカラーリングに限らず理論講習は月一程度で行なっておりましたが、スタッフの皆がカラーリングを積極的に強化したいとの要望を持っておりましたので、集中的に行うことにした次第でございます。

現代の美容の仕事において、カラーリングというものは非常に重要な役割を持つようになっております。

お客さまが望む仕上がりも多様化してきており、デザイン面とケアの両面から高い知識が求められていると言えるでしょう。

薬剤やテクニックも日々進歩してきており、新しい様々な商材の中から本当に優れたものを見抜く力も重要となっております。

そうした情勢の中、より高いレベルでカラーリングの施術を皆様にご提供できるように・・・皆で知識を研ぎ澄ましている次第でございます♪

これは僕の持論でございますが、知識というものは基本的に裏切らないものであり、多く持っていて損することはほぼ無いものだと思っております。

もちろんヘアデザインにおいては、その知識を活かすための技術も大切でございます。

ただ、身体に染みこむまで反復練習が必要な技術と少し異なり、頭に積み重ねる知識は、覚えてしまえばその瞬間から心強い味方になる訳です。

僕自身、見習いと言われる頃に、技術はいつか追い越す、知識はすぐにでも追い越すと心に決めて、毎日に取り組んでいた事を覚えております。・・・今思えばなかなかに生意気だったなとも(苦笑)

次々と移り変わるトレンド。それに応えるべく進化するツール。

ならば我々も置いてきぼりにならないように、日々精進し続けて行かなければと強く思う次第でございます。

春の気配も徐々に近づいて参りました♪

皆様とDonna Leeにとって、また新しい一週間がとびきりになることを期待しつつ、本日のご挨拶とさせていただきます^^

それでは皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部