美しい髪を求める全ての方に

こんばんは^^

さて月曜日、DonnaLeeにとっての週末でございます♪

GW最終日となる本日は、お客様の途切れる時間の少ない賑やかな一日を過ごすことができ、良い気分でお休みを迎えることができそうです^^

連休が終われば梅雨が訪れるのも秒読みでございます。

巡る季節を楽しみながら、水曜日からまた全力の元気丸で駆けて行きたいところです!

そう、5月も後半になれば髪の毛にとってなかなかに大敵な梅雨がやって参ります。

梅雨の雨や湿気は、乾いた状態では収まっているクセを呼び起こし、ブローやアイロンなどでセットしたヘアデザインも崩してしまいます。

また、湿気に伴う不快な空気は顔周りや頭皮からの汗も引き起こし、それもまたヘアスタイルを乱れさせる原因となります。

そのため、今の時期はそうした季節に備えて縮毛矯正やストレートパーマをかけられる方が多く、DonnaLeeでも多くの方が施術を希望されております。

もちろんクセの対策には非常に有効な施術であり、近年ではストレートの具合の調整や、極力ダメージを減らした施術も可能になってきており、我々がご提案できる幅もかなり拡がったように思えます。

ただ、難点と言いますか、仕方がないことなのですが、かけた後に伸びてくる髪の毛はクセがある状態でございます。そのため、2ヶ月、3ヶ月・・・それ以上と時が経つに連れ効果の度合いは下がってきてしまいます。

また、やはり薬剤を使用した施術になりますので、緩くかけたとしても完全にノーダメージとはいかず、継続して行うには慎重な施術が必要であるとも言えます。

では他にクセを抑える良い方法は存在しないのか?

その一つの答えとして、ヘアケアからのアプローチが考えられます。

DonnaLeeでは、ヘアケアアイテムとして「アマトラ」という商材を使用しております。

そのアマトラのラインナップの一つに「IcQ(アイック)」というものがございます。

IMG_1561

このIcQはウォッシュ(シャンプー)とマスク(トリートメント)で構成されるヘアケアアイテムで、髪の毛のクセに悩む全ての方に快適を与えることをコンセプトに生まれたもの。

クセの原因となる髪内部のタンパク質の偏りとダメージを補修することで、髪のねじれの改善を可能にしております。

高級アミノ酸(グルタミン酸、グリシン、セリン・・・など)と一億年前の海洋深層土から抽出されたビタミン、酵素を大量に含むフルボ酸という近年非常に注目されている成分が配合されており、キレート効果という作用で髪の状態を安定させます。

また、プラチナ、リピジュア、天然植物成分が毛髪を補修し、頭皮に対しても状態を整える効果が期待出来ます。

タンパク質の状態が安定することで、湿気の多い日でも髪の毛のサラサラ感が持続し、毛先のパサツキやクセを抑えることが可能になるのです。

縮毛矯正などをされて、更にスタイル持ちを良くしたい方にはもちろんですが、縮毛矯正独特の硬い仕上がりを極力避けながら、髪の広がりを抑えたい方にもオススメでございます。

薬品処理を施すわけではないので、髪質自体が根本的に変化する訳ではないのですが、毎日のケアにより無理なく落ち着きやすいしなやかな髪を実現する事が期待できるのです。

もちろん、スタイルによって合う、合わないはございます。ですが、新しいストレートデザインのためのツールの一つとして、ご提案できるとても素晴らしい商品であると感じております^^

IcQはくっきりとしたウェーブデザインなどにも相性が良いのも特徴でございます。ご興味ございます方は是非気軽にご相談くださいませ♪

IcQに限らず、アマトラを始めとしたDonnaLeeのヘアケアは皆様一人一人の髪質に合わせたご提案が可能でございます。

美しい髪を求める全ての方に・・・喜んでいただければ幸いです^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部