自分の言動に責任を

こんばんは^^

さて水曜日、Donna Leeの新しい一週間がまた始まりました♪

本日は夏の太陽が照りつけるなか、沢山のお客様にご来店頂くことができ、大感謝の一日でございます^^

明日からも夏の太陽に負けない元気丸で駆け抜けていきたいところです!

さて・・・先日の話になるのですが、少々反省させて頂いた事態がございました・・・。

私ひげまる、しゃぶしゃぶが大好物でございます♪

ここ最近なかなか食べに行く機会がありませんでしたので、先月終わり頃から事ある毎にしゃぶしゃぶ食べたいしゃぶしゃぶ食べたいと呟いておりました(笑)

そんな呟きを聴きとってくれていたスタッフ達と、今月の慰労会はしゃぶしゃぶに行こうという話になり、みんなの都合が良い日を検討しようということになりました。

そして・・・これまたそんな呟きを聞いていてくれていた親しい友人たちが、それならばと暑気払いにしゃぶしゃぶ会をしようと企画してくれました。

しゃぶしゃぶ会の日程は10日の火曜日に決まり、心待ちに日々を過ごしておりました♪

そんな折、スタッフ達からみんなの都合が良いのは休日前の9日月曜日との話を受けました。

問題ないよと頷き、9日は慰労会に。

・・・???

と言うことは2日続けてしゃぶしゃぶ?

大好物であるしゃぶしゃぶではありますが、2日続けてはちょいと贅沢すぎますし、ありがたみが半減してしまいます(苦笑)

火曜日もしゃぶしゃぶなんだよね・・・と呟けばスタッフ達に自分が食べたいって言ったんじゃないですか!と怒られ、月曜日もしゃぶしゃぶなんだよね・・・と呟けば友人たちに大笑いされる始末でございます。

いやはや身から出た錆とはまさにこの事。自分の願望に応えてくれる素晴らしい仲間に感謝しつつも、自分の言動にはしっかりと責任を持たねばと強く反省した次第でございます。

結局のところ不測の事態により火曜日はしゃぶしゃぶではなく別の食事をいただくことになったのですが・・・。

今回は親しい仲間内でかつ、食事のことでしたので笑い話で済みましたが、ひとつの言葉が人の信頼を裏切る可能性があるということに改めて気付かされました。

自分の言動に責任を。

あたり前のことですが大切なこと。

良い教訓とし、明日からの糧にしていきたいところでございます^^

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部