自分自身の舵取りも

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

本日は静かになりがちな木曜日にも関わらず、お客さまの途切れる時間の少ない一日を過ごすことができ、大感謝でございます^^

明日は花の金曜日ですし、更なる賑やかさに期待していきたいところでございます!

さて、12月に入り厳しい寒さと忙しない空気が街に溢れてきております。

一年の疲れも溜まり、この時期は体調を崩される方も少なくないのでは。

斯く言う私も昨日少々体調を崩し、自身の油断と見えない疲労というものを痛感致しました。

日頃から体調管理の大切さを公言しております身としては恥ずかしくもあり、深く反省したいところでございます。

両親が丈夫に産んでくれたお陰で、めったに風邪などで体調を崩すことはない(インフルエンザにかかったことは今まで一度も!)のですが、どうも疲労が溜まると胃腸に変調をきたす事が多く、それに伴い腰痛を始めとした体の痛みがひどくなることがたまにございます。

例年は正月休みなどの連休に(気が抜けるからでしょうか・・・)同様の症状を起こすことが多いのですが、今年は少々早く爆発してしまったようです(苦笑)気を抜いたつもりは無いのですが・・・。

起きてしまったものは仕方ありませんので、昨晩はとことん横になり、久方ぶりの休肝日に。お陰で、本日はバッチリ元気丸でございます^^

よくよく気力と体力の充実が大切と言われますが、どちらも自身では気が付かぬ内にじわりじわりと疲弊していくもの。

多少の踏ん張りは必要なケースも多々ございますが、自身が万全でないことは、スタッフ達にもお客さまにもご迷惑をお掛けすることに繋がります。

今回のことを戒めとし、きちんと自分自身の舵取りも出来るようにならねばなと、強く思う次第でございます。

やるときはやる。やすむときはやすむ。

まだまだ年末はこれからでございます。明日からも最大限の自分自身で皆様をお迎えできるように、しっかりと準備していきたいところでございます♪

皆様も今年の締めくくりを素晴らしいものにするためにも、どうぞご自愛下さいませ^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部