良くも悪くも非日常

こんばんは^^

さて、日曜日でございます♪

いよいよお盆休みムードが全開になって参りました本日ですが、Donna Leeはぼちぼちに賑やかな一日を送ることができました^^

やはり普段の日曜日に比べると少々静かではありましたが、長期連休の時は仕方ない部分もございます。

愛甲石田の駅も人の気配が少なくなっており、非日常な時間が流れているように感じます。

とは言えDonna Leeは通常運転中ですので、是非とも休日をご利用いただいてのご来店に期待したいところでございます♪

・・・さて、非日常と言えば本日Donna Leeにおいても非日常がございました。

とは言えこれは悪い方の非日常なのですが・・・(苦笑)

朝出社致しますと、そこには信じられない光景が拡がっておりました。

待合スペースに設置しておりました姿見が粉々に粉砕されて横たわっていたのです。

・・・正直数秒事態が把握できませんでした。

とは言えそのまま放置しておく訳にはいきませんので、片付けようと持ち上げてみると、その下にはRoombaの姿が。

犯人はこの子だったようです。

大型の姿見だったので、壁に紐で固定した上で立てかけていたのですが、どうやら少しづつ少しづつRoombaが下から押し込み、固定していた紐が外れ、鏡を押し倒してしまったようです。

僕らがお店を出てから起きた事ですので聞いてはおりませんが、恐らくはとんでもなく大きな音がしたことでしょう・・・他のテナントの皆様申し訳ございません・・・。

そんな訳で朝は鏡の破片の片付けや、木枠を捨てられるサイズに分解したりと、全くもって余計な仕事で汗をダラダラたらす事になりました。

なんとかかんとかお店の営業開始時間にはほぼ片付けることができましたが、とんだ非日常でございました。

便利なものも使いこなすためには時間と失敗が必要なのかも知れません。今回は明らかに僕の注意不足だったように感じております。

ただ、これを教訓によりRoombaを有効かつ安全(笑)に使いこなしていきたいところでございます^^
さて、本日はもう一つの非日常を感じて来る予定です。
父親と二人で食事に行こうかと。
お互いのんべぇな親子ではございますが、二人で外食となるとなかなかに珍しいシチュエーションでございます。
せっかくなので良い時間に出来ればなと^^
連休はまだ続きます。皆様の非日常が素晴らしいものであることを強く願いつつ、本日のご挨拶とさせていただきます。
それでは皆様、良い夜を!
Donna Lee 渡部