行き着く先は

こんばんは^^

さて、花の金曜日でございます♪

本日は一日通してお客様の途切れる事のない楽しい時間を過ごすことができ、大感謝の一日でございます^^

明日は賑わい時の土曜日ですし、更なる賑やかな一日に期待していきたいところです♪

さて、昨日のことになりますが、iPhoneの新型が遂に発表されました!

日本においても21日に発売される新型のiPhoneは、「iPhone5」と名付けられ、大幅な軽量化や、更なる美しさを誇る液晶、音声案内機能の充実、カメラの性能向上、処理速度の大幅な向上・・・などなど様々な改良が施されているようです^^

長くiPhoneを利用し、Donna Leeでも自分用でもiPadを利用している僕としては、見過ごせない情報でございます♪

予約も本日より開始したようで、予約無しでの購入はしばらくの間は困難になることが予想されます。

恐らくは発売日は予約をしていても行列を味わう必用があるんじゃないかなと。

なので・・・予約しちゃいました♪

今の時代は便利なもので、インターネット経由でこうした商品の予約をすることが可能です。そのため、手が空いた際にちゃっかり予約させていただいてしまいました(笑)

オンラインショップ経由ですので、発売日当日に手にすることはもしかすると難しいかもしれませんが、次の日にでもお目にかかることができるんじゃないかなと期待しております♪

スマートフォンやタブレットといったアイテムは、多くの人の日常生活に良い意味でも悪い意味でも大きな影響を与えるほどに進化しております。

次々と新しい、高性能の商品が開発され、消費者に満足を与えながら、巨大なマーケットに成長して来ているといえるのでしょう。

ただ・・・少し怖くなる時があるのも確かです。

便利なもの、新しいものを追い続けいくその先には何があるのか。行き着く先はどこなのか・・・。

確かに大きなお金が動き、経済を活性化させ、人々の生活に楽しさや快適をもたらすことは良いことと思えますし、実際僕も恩恵を受けているとも感じます。

ですが、様々な物事を簡略化できたり、ものを書かなくなったり、調べ物を手元で済ませたり、遊ぶということを提供されるツールで満たしてしまったり・・・良くもあり悪くもありな部分も見え隠れしているように思えます。

新しいもの、高性能なもの、そうしたものを追い続けることに、作り手も買い手もどこか妄信的なまでに囚われているような怖さを感じる訳で・・・。

なかなか結論付けるのは難しいですし、行き着くところであるのならば先に進んでみなければ答えは出ないのでしょう。

なれば、踊らされすぎずに程良い所で自分を保ちながら、時代の流れに合わせていきたいなと思う次第でございます^^

ともあれ、楽しみなのが正直なところ(笑)色々考えてみながらも、発売日を心待ちにしたいところでございます♪

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部