身体を正し、心を正し

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

11月の折り返し地点である本日は、週中ながらもなかなかに賑やかな一日を過ごすことが出来ました^^

明日からの週末、そして11月の後半戦に向けて、さらに気を引き締めて参りたいところでございます!

さて、本日のお話は少々日にちを遡り火曜日の事になるのですが、定休日を利用し久方ぶりに整体に行って参りました^^

日中お店にて少々やるべきことがございましたので、Donna Leeからほど近い整体さんに訪れさせていただきました。

以前横浜に住んでいた頃は、同じマンションで経営されていた先生に定期的にお願いしておりましたが、伊勢原に戻ってきてからはなかなか時間が作れず、定期的にとはいかない状況。

美容師の職業病とも言いますか、腰痛を始め、首、肩、背中、腕、脚・・・など慢性的な張りと長い期間付き合っている現状。

少々頭痛も出始めましたので、いよいよにお世話になった次第でございます。

いやはや・・・やはり溜めるものではございません(笑)

腰はもちろんのこと、全身ががちがちになっているとの事で、60分の予定を90分に引き伸ばし、とことんメンテナンスしていただきました。

腰の爆弾は破裂寸前、首はムチ打ちの治療を疎かにしているような状態で(全然記憶にないんですけどねぇ・・・)脚に関しては実年齢より30歳以上重ねた方がなるような症状とのご指摘(苦笑)肝臓を始めとした臓器に関しても厳しいお言葉を頂戴致しました・・・。

やはり定期的にメンテナンスをすることの重要性を感じるとともに、僅かな時間で症状に対する的確なアドバイスをできる先生に敬意を感じた次第でございます。

どの道に致しましても餅は餅屋と申しますか、プロフェッショナルな助言は非常に参考になるものでございます(必ずしも全て実行できる訳では無いのですが(苦笑))。

改めて身体は資本という言葉を胸に刻み直すとともに、自身の仕事に関しても襟を正す出来事でございました^^

11月も後半となれば、今年も残りは駆け足でございます。

身体を正し、心を正したこの一日を糧に、全力で駆けていきたいなと♪

一年の疲れが溜まる季節でございます、どうぞ皆様ご自愛下さいませ^^

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部