農業高校と美容師

こんばんは^^

連日降り続いた雨もようやく上がり、Donna Leeもぼちぼちの賑やかさで営業することが出来ました♪

明日は日曜日、ますますの賑やかさを期待したいものです!

さて、Donna Leeは落ち着いた雰囲気をつくるために、ウッド調と緑を基調としております。

植物類はありがたい事に友人達が開店に合わせて用意してくれたものが殆んどです。素敵な蘭やアレンジメント、大きな観葉植物やユニークなサボテンなど実に様々ですが、Donna Leeにピタッたりで、もはや欠かせないものになっております^^

小ぶりの観葉植物は高校時代の恩師が届けてくれたのですが、実は私の母校は農業高校です。

農業高校出で美容師というと、???と言われることが多いのですが、これまたどうして同級生には何人か美容師になっている仲間もおり、仕事というものが身近にある環境で学ぶことが出来たゆえに、農業を選ぶ仲間の他にも、技術を活かした仕事に就いている人間が多いです。

学生のうちから「働く」ということが身近にあったあの3年間は、今の自分にとっても大きな糧になっていると言えるでしょう。

そんなこんなで土曜の夜です♪

休日前の方も、明日お仕事の方も、この独特の雰囲気を楽しみましょう^^

明日も皆様にとって素敵な一日になりますよーに・・・。

Donna Lee 渡部