週の半ばに思うこと

こんばんは^^

本日は週も半ばの木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Donna Leeは本日も元気丸で営業させていただきました♪

ただ・・・本日に限らずなのですが、午前中と夕方に少々ながらも賑やかになり、ありがたいながらも昼下がりの時間に空白ができてしまいました。

恐らく多くのサービス業を営む方たちが、同様の悩みを抱えられていると思われますが、この時間を賑やかに出来るように試行錯誤も必要なのかも知れません。

皆様がご来店しやすい時間が重なりやすいというのは、日本におけるサイクルで生活している以上ある意味当然とも言えるでしょう。

特に平日における日常生活の中でご来店いただく場合、如実に結果として現れるのも必然かも知れません。

ですが、現代における日本人の生活は非常に多様化していることも事実であり、いかなる時間帯であっても繁盛している店舗があることもまた事実です。

こうしたことをしっかりと受け止め、自分たちに出来ることはなにか、この時間帯にこそ時間が取れる方にはどのようなアプローチが必要なのか。きっとできることがあるんじゃないかと。

僕ら美容師も平日休みが基本になりますし・・・そうした方も少なくはないはず。

もちろん空いた時間に普段行き届かない場所の掃除をしたり、店内の装飾物を用意したり、新しい技術のトレーニングをしたり・・・それも大切な事です。

限りある時間であるからこそ、お客様にとっても僕らにとってもその一日、その一時間が有意義なものになるように、常に意識していきたいなと思う次第です。

愛甲石田は少々雨がチラついて参りました。これからご帰宅される方も多いのでは。

まだまだ寒い毎日が続いております。どうぞ皆様ご自愛下さいませ^^

明日から週末、皆様のとびきりの笑顔にお会いできることに期待しつつ・・・本日のご挨拶とさせて頂きます♪

明日も皆様とDonna Leeにとって素晴らしい一日になりますように!

Donna Lee 渡部