高いレベルで両立していけるように

こんばんは^^

さて、週中木曜日でございます♪

平日だけに大賑わいとはいきませんでしたが、お客様がいらっしゃらない時間が平日でも着実に減ってきており、少しづつ前に進んでいる実感を感じられる一日であったかなと^^

明日からは週末ですし、さらなる賑やかな一日に期待していきたいところです♪

さて、本日は少々固い話になっちゃいます・・・。

まだ経営者1年制ですので、書類関係は初めてばかりで悪戦苦闘でございます(苦笑)

そしていくつかの保険やら税金やらの関係書類の手続きが、7月の半ばを締め切りに提出を迫ってきております・・・。

当然といえば当然なのですが、「美容室を動かす」ことと「美容師として動く」という事は大きな違いがあるんだなと日々痛感させられる毎日でございます。

こうしてヘアデザインを作るという事以外の事に積極的に携わる立場を経験してみると、今ここまで美容師として働いてこれたのには、その時在籍してきたサロンの先生方に大きく守られていたんだなと改めて感じます。

頭では理解をしていたつもりですが、やはり何事も自分がその段に立ってみて初めてその景色が見えてくるということなのでしょう。

そして、自分が先生方と同じ立場となった今、弱音なんて吐いている場合じゃないなと身が引き締まる思いです。

スタッフ達が安心して自分たちの居場所を築いていけるように、経営者としての義務をしっかりと果たし、Donna Leeを美容業として健全な場所に導いて行きたいなと強く思う次第です^^

本日は不肖ながら僕が身に付けている技術と知識を、スタッフ達に伝える勉強会をこの後行うつもりでございます♪

技術は人に伝えることによって更なる深みを帯びていきます。そして新しい技を日々模索していくことで、更なる拡がりを生み出せるものだと感じております。

僕自身、一美容師としてももっともっと成長していく必要があります。

そして今後は経営者としても沢山沢山学ばなければならないことで溢れております。

少々欲張りかもしれませんが、どちらも高いレベルで両立していけるように、日々励んでいきたいと思います^^

それでは本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

Donna Lee 渡部