髪にもバカンスを

こんばんは^^

さて、花の金曜日でございます♪

6月始めの金曜日となる本日は、大賑わいとはいかないもののお客様の途切れる時間の少ない充実した一日を過ごすことが出来たかなと^^

明日から始まる土日の連休はさらなる賑わいに期待して、全開の元気丸で駆け抜けたいところです!

さて、6月に入りお天気次第ではかなり夏を感じるようになってきた今日このごろでございます。

徐々に夏本番に近づくに連れ、DonnaLeeにおきましてはあるアイテムが大人気となっております^^

アマトラ「IBIZA」(イビサ)

IMG_1711

髪と頭皮のサマートラブルをケアすることをコンセプトに開発された、ヘアケアアイテムでございます。

活動的な季節である夏場は太陽光も活発で、紫外線などにより髪や頭皮には多くのストレスが溜まりがちです。

イビサはそうした夏髪のサマートラブルを、厳選の天然成分で優しくケアし、天然メントールによる爽やかなクール感で汗による不快感を解消します。

フロストウォッシュ(シャンプー)アイスパック(トリートメント)パラソル(アウトバストリートメント)の三種類のアイテムで構成され、併用することで集中的なケアを可能にしております。

成分としての大きな特徴は、以前にご紹介させていただいたクゥオにも配合されている「フルボ酸」と「アルガンオイル」に加え、「オレンジラフィー油」、「生ケラチン」、「マカデミアナッツ油」が挙げられます。

オレンジラフィー油は深海魚の中でも特に長寿の150年という寿命を誇るオレンジラフィーの皮下脂肪から抽出されるオイルであり、人の皮脂にその組成が非常に近いものです。

そのため肌なじみが抜群で、紫外線による頭皮の荒れや、クーラーなどによる髪の毛の乾燥を防ぐことに大きく期待出来ます。なめらかでしっとりした手触りを実現することにも影響しております。

マカデミアナッツ油は酸化しにくく肌に優しい事が特徴のオイルで、オレンジラフィー油同様浸透性の高さもその大きな特徴です。

保湿面での特徴として薄い皮膜を作ることが挙げられ、髪や頭皮から水分が揮発するのを防ぎ、クーラーや夏の日差しによるパサツキからガードしてくれる効果が期待出来ます。

生ケラチン、ケラチンという成分は多くの方が耳にしたことがあるかと思います。

通常ケラチンというものは加水分解(水を始めとした酸やアルカリ、酵素などで分解すること)し分子を小さくした上で処理剤として使用されることが多いのですが、イビサに含まれるケラチンは加水分解をせずに羊毛の毛皮質から抽出した濃厚なケラチンで、夏の強い紫外線や高明度のカラーなどでハイダメージした髪にしっかりとした補修効果を期待することができます。

髪の表面に当たるキューティクルの部分に擬似キューティクルを生成するため、ハリがありつつもなめらかな手触りを実現しております。

また、夏場にはどうしても汗は避けられません。汗や皮脂による臭いやベタつき、不快感は、確かな洗浄力と天然メントールの爽快感、アマルフィレモンの爽やかな香りにより長時間の解消が可能です。

アマトライビサはまさに夏の心強い味方と言えるアイテムでございます♪

実は僕も自宅で愛用中でございます!爽快感はかなりのもので洗いあがりのすっきり感は冬場では寒く感じる程でございます(笑)

男性女性共にオススメのアイテムでございますが、フロストウォッシュとアイスパックは、ミント系が苦手な方には少し合わないかなとも思います。

夏限定でお得なお試しサイズ「アマトライビササマーキット」も販売中でございます♪まずはそちらでお試しいただくのもオススメです^^

IMG_1712

 

活動的で胸躍る季節、夏・・・是非に髪にもバカンスを。

DonnaLeeから夏の始まりのご提案でございます♪

どうぞお気軽にご相談下さいませ!

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部