髪年齢から美しく

こんばんは^^

さて水曜日、DonnaLeeの新しい一週間がまた始まりました♪

5月も残すところ後二日間。

いよいよ九州でも梅雨入りが観測されたようで、僕らが住む関東が梅雨入りするのも秒読み段階といったところでしょうか。

愛甲石田の街でも昼過ぎより降ったり止んだりの空模様で、この時期特有の気候だったように思えます。

そうした中でも沢山のお客様に足を運んでいただくことができ、今日から始まる新しい一週間も素晴らしい日々になる予感で溢れる一日を過ごすことができました^^

残り二日の5月の営業日、全力のラストスパートといきたいところです!

さて、2月の後半より導入させていただきましたDonnaLee自慢のヘアケア「アマトラ」ですが、おかげさまで非常にご好評をいただいております♪

以前に「IcQ」のご案内をさせていただきましたところ他のアイテムについても知りたいとのお声をいただきましたので、今回はアマトラの軸とも言える「QUO」についてご案内させていただければと^^

IMG_1665

 

「QUO」(クゥオ)・・・それは20代から始まるとされる髪の毛の衰えを防ぎ、「髪年齢から美しく」をコンセプトに開発された、アマトラのヘアケアアイテムの中でも最も多くの方の髪質改善が期待できるアイテムでございます。

その大きな特徴として、

・髪と地肌の有害物質を除去

・髪の紫外線ダメージ補修効果

・カラー、パーマ施術後の残留アルカリ除去(色落ちを防ぎ、ウェーブダレを少なくします)

・シリコンフリーの安心処方(薬品施術時の薬剤の均一な浸透を促し、手荒れなども防いでくれます)

が、挙げられます。

香りも多くの方に好まれる優しいベルガモットの香りで、この香りは僕もお気に入りでございます♪

これらの特徴を実現し、更には継続して使うことでダメージに対する大きな補修効果も期待出来ます。

成分として他のアイテムと一線を画するのは「フルボ酸」と「ヘマチン」。

ここ数年ヘアケア業界で話題の成分となっている「ヘマチン」は、髪のタンパク質とケラチンを結合する作用を持ち、損傷した髪の毛の深部から補修することを実現します。

地肌や髪に溜まった有害物質の除去、UVプロテクトにも高い効果が期待出来ます。

ヘモグロビンからグロビンという成分を分離させた成分であり、QUOの独特の色(黒っぽい褐色)はこの成分の色に起因しております。

そして「フルボ酸」

数千万年以上前の海洋深層土から抽出された、アミノ酸、ミネラル、ビタミンを多量に含む夢の様な成分、それが「フルボ酸」です。

エキスの抽出作業に手間がかかるため、研究が進んでいたとは言い難いものだったのですが、近年その有効性が大きな注目を集めヘアケア分野でもついに活用されるようになった訳です。

フルボ酸の持つ作用の一つ(キレート効果)がヘマチンの働きを高めると考えられており、相乗効果によりより優れたヘアケアを実現しております。

そのほかにもビタミンEを豊富に含む「アルガンオイル」髪の毛への抜群の親和性を誇る「シアバター」などの話題の成分をふんだんに配合し、贅沢な手触りを実感していただけるはずです。

シリコンフリーのヘアケアは保湿性や手触り感に物足りなさを感じる方も多いかと思いますが、その点に十分に満足していただけるように思えます。

若々しく美しい髪を求める全ての方に、DonnaLeeが自身を持ってご提案できるヘアケア・・・それが「QUO」です♪

ただし、少々高価なアイテムでもございますので、お求めの際は十分にご納得されてからをオススメいたします。更に細かいご説明はどうぞお気軽におたずね下さい^^

DonnaLeeでは基本全ての方にアマトラのヘアケアを利用させていただいております。お気になる方は是非にQUOで洗ってとお伝え下さい♪

アマトラではインバス、アウトバスどちらも様々なアイテムがございますので、少しずつこの場でもご案内できたらなと思う次第でございます。

それでは、本日はこの辺で・・・。

皆様、良い夜を!

DonnaLee 渡部