髪結いの乱れ髪には・・・

こんばんは^^

今日の愛甲石田はお天気もよく、さわやかな一日でした♪

Donna Leeもまずまずの賑わいをみせることができ、休日前の一日として上々といえるでしょう^^

さて、本日は夜に時間が空いたので、スタッフの和田と大倉のカットとカラーをさせて頂きました。

皆様に素敵を提供する立場の我々としてはやはり自分たちがファッションにこだわりを持つことも非常に重要だと思います。

ことわざでも、紺屋の白袴、医者の不養生などと並んで、髪結いの乱れ髪などと揶揄されていますが、実際そうでは説得力などあったものではありませんし・・・。

僕も自分の好きなスタイルがあり、それに添って毎日の服などを選んでいますが、帽子をかぶっていることが多いのでスタッフからはたまにはセットしてと言われます・・・これは真摯に受け止めて皆様の参考になるようなセットをする・・・日も作りたいと思います(笑)

お客様には様々なライフスタイルがあり、場合によってはヘアデザインに制限があるかたもいらっしゃるかと思います。

ですが僕ら美容師は時にお客様がそこまではできないなと思いながらも、少し憧れてもらえるようなヘアデザインをしているべきかなと。

トータルファッションも然り。やっぱり僕がお客様の立場だったらファッショナブルな美容師に担当してもらったほうが安心しますから^^

もっともっとファッションを好きになり、勉強して、抽斗を増やし・・・そして楽しんで行きたいですね♪それが僕らの向上にも楽しみにもなり、お客様の満足にも繋がると。

そんな訳で明日のDonna Leeは定休日をいただきます♪

バッチリリフレッシュして、水曜日から元気百倍の笑顔でみなさまをお迎えしたいと思います!

それでは本日はこの辺で・・・。

明日も皆様とDonna Leeにとってドキドキワクワクな一日になりますように!

Donna Lee 渡部